さらば戌年…わんちゃんデッキ(デッキ紹介♯5)

f:id:mari_da:20181228121203p:plain

こんにちは!マリーダです。

2018年も残すところ僅かですね。というわけで戌年を締めくくる『2018匹わんちゃん』というミネアのデッキを紹介したいと思います。

f:id:mari_da:20181228121833p:plain

今回考案したのがこちらのデッキです。実はゼシカにも魔犬レオパルドというわんちゃんがいて、おそらくこちらを軸にした方が勝率も高いデッキが組めるのですが、ゼシカには他のわんちゃんと呼べるモンスターがおらず、これではわんちゃんデッキが見たい人をがっかりさせてしまう。そこでわんちゃんをより多く採用できるミネアでデッキを組むことになりました。オーガーやダークテーブルは手札にあればあるほどいらないカードなので手札からデッキに、デッキからデッキの一番下に送れるカードを多数採用しています。

[入れ替え候補]

個人的にいらないと思ったのはキースドラゴンですかね。この枠は出来るだけ5コストのユニットに変えてほしいのでデスプリーストをもう一枚増やし、もう一枚は実用的なカードにするのもいいし、わんちゃんデッキなのでヘルシーサーに置き換えてもいいですね!


いかがだったでしょうか。2019年は亥年ですね。ドラクエのイノシシといえオーク系統ですので2019年はオークデッキから始めましょうかね…よろしければコメントお願いします。それではまたお会いしましょう。