ゼシカは相手の山札をも燃やす(デッキ紹介♯2)

f:id:mari_da:20181226153134j:plain

こんにちは!マリーダです。

今回は『山札ジャック』というゼシカのデッキを紹介します。ジャックポッターやピッキーといった相手の手札を増やすカードを使い相手の山札を破壊したり手札事故を起こさせて勝利を狙うデッキです。似た動きはピサロやミネアでも可能ですが2回相手の行動を封じるぱふぱふやその後の処理も難しい魔法の小瓶といったカードがあるゼシカで今回はデッキを作りました!

f:id:mari_da:20181226153734p:plain

今回考案したのがこちらのデッキです。使ってみるとそこまでテンションを回す暇がなかったのでジャックポッターのスキルブーストをするためにスキルチャージといったカードも採用しています。ゼシカの利点はジャックポッターでギリギリHPを削れなかった時にメラミやテンションスキルでリーサルまでもっていけるところですね。もちろんユニットの処理に利用してもなんら問題はありません。

[入れ替え候補]

基本的にはこのままを推奨しますが、もうちょっとテンションを回せる方向に寄せてスキルチャージを抜いたりするのもありだと思います。

[有利・不利対面]

そもそもネタデッキみたいなところがあるので勝ちにこだわる方にはおススメできないです。基本的には全デッキ不利対面だと思ってください。あと友達にするのもやめましょう。喧嘩になります。


いかがでしたでしょうか。よければコメント

もお願いします。それではまたお会いしましょう!