除去能力ピカイチ!レッドプレデターデッキ(デッキ紹介)

f:id:mari_da:20181224221747j:plain

こんにちは!マリーダです!

このブログはドラゴンクエストライバルズに関する情報やデッキ紹介をするデッキです。

記念すべき第一回はレッドプレデターを使用した『しあわせプレデター』というデッキを紹介します!

レッドプレデターは『勇気の英雄譚』で登場した商人専用のカードです。そのテキストは『におうだち   この対戦中に自分が使った特技カードの枚数と同じだけ攻撃力を上げる。召喚時:敵ユニット1体に自身の攻撃力と同じダメージを与える』というものになっています。特技カードさえ使っておけばいつでも高火力の出せる強力なユニットですね!

f:id:mari_da:20181226122211p:plain

というわけで今回考案したデッキがこちら!

レッドプレデターは元の攻撃力が0なので封印効果に弱いです。しかし、超しあわせの杖と組み合わせることで封印後も10コストのユニットに変身することができます。基本的には超しあわせの杖やもみじこぞうといったパーツが揃うまでHPを大事にしないといけないのでアグロには弱めですね orz

[入れ替え候補]

特技カードを再利用できる『キーファ』がおススメです。入れ替えるとするなら宝の小箱ですかね。僕は宝の小箱の何が引けるかわからないギャンブル性が好きなのですがそうでない方はキーファの方がいいと思います。スキルブーストの枠としては『たたかいのドラム』もおススメです。『オルゴ・デミーラ』はいざという時6コストのユニットにしかならないのでオススメしません。

[有利・不利対面]

とにかくユニットをたくさん並べられることに弱いのでアグロ全般やエイトピサロには弱いです。逆に展開の遅いデッキには有利です。

 

いかがでしたでしょうか?よければコメントもお願いします。それではまたお会いしましょう!