何度でも盤面破壊する漢、ドレアム(デッキ紹介♯3)

f:id:mari_da:20181227122750j:plain

こんにちは!マリーダです。

今回は『ドレアムリサイクル』というアリーナのデッキを紹介します。せんとうからはずす、おたけび、一喝といったカードでドレアムを何度も手札に戻し、相手の逆転の芽を全て潰すデッキになっています。また相手がエースカードを出し渋る間にラーミアで特殊勝利を狙うことも可能になっています。

f:id:mari_da:20181227123137p:plain

今回考案したのがこのデッキです。流石にドレアムやラーミアだけを勝ち筋にするのは一方的に詰められて負ける恐れがあるので、はなかわせみ、めいそう、プリーストナイト、ホイミスライムといった回復手段を多く用意しているのもこのデッキの特徴です。

[入れ替え候補]

害悪デッキに基本的に当てはまることですが入れ替え候補という入れ替え候補はそんなにいないんですよね。今回もそんな感じで入れ替える必要はないんじゃないかなと思っています。

[有利・不利対面]

やはりアグロのように初動を邪魔されるデッキには弱いですね。相手が時間をかけるデッキでも結局は押し切られて負けることが多いと思います。強いて言うならアタッカーの少ないデッキだと回復が追いつくので勝てる可能性自体はありますね。


一度このデッキでテリーしかアタッカーのいないデッキにも遭遇しましたがやはりアタッカーがテリーしかいないデッキだとこちらの準備が容易に間に合うので、1ターンで15点出されたこともありましたが余裕で回復が間に合いましたね。まぁ、準備さえできればそのあとは延々と回復するだけでなんとかなります。


いかがでしたでしょうか。よければコメントお願いします。それではまたお会いしましょう!